皆様、こんにちは。
usunonooです。
フェラーリ ミニカーコレクション 7
フェラーリ エンツォ GT コンセプト
をご紹介致します。
こちらは京商CVSシリーズ第49弾『フェラーリ・ミニカーコレクション 7 』の内の一台にラインナップされ、2011年7月5日に発売されていました。
" F40、 F50に続いて登場した究極のフェラーリ、エンツォ。
創始者エンツォ・フェラーリの名をそのまま車名としたそんなエンツォをベースに、世界各地で人気を博しているGTレース仕様として開発されたのが、このエンツォGTコンセプトである。
しかし、いまだ実戦には現れたことのない幻のレーシング・マシーン だ。 "
〜 付属カードより 〜
フェラーリの創業55周年を記念して2002年に登場した特別なスペチアーレ『フェラーリ・エンツォ』をベースに開発され、GTレース参戦マシンとして誕生したエンツォGTコンセプト。
実車は作成されていたものの、実際にGTレースに参戦しその圧倒的な動力性能を見せつけ戦績を挙げる事は無かったようです。
京商CVSシリーズでは、ほんの僅かな実車が作成されたであろう幻のマシンにも関わらず細部まで緻密に再現されたモデルとなっています。ボディの所々に配されたピレリのスポンサーデカールが漆黒のボディカラーによくマッチングしていますよね。
(エンツォはやはりロッソコルサの赤が至高か!?記事&エンツォ・フェラーリの詳報はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/09/25/101837
発売当初のフェラーリ・エンツォの新車価格が7850万円であり、20年以上経過した現在のカーオークション相場での落札価格は最高額で4億5千万円以上(❗️)で取引きされる事もあるそうですが、ノーマルのエンツォよりも更に希少なエンツォGTコンセプトがもしカーオークションに登場したら果たして幾らになるのか...と考えてしまいますよね ♪
【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】