usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE CHEVROLET CAMARO SPORTS & MUSCLE COLLECTION 2


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は マジョレット より、

スポーツ & マッスル コレクション 2

シボレー カマロ

をご紹介致します。



こちらはマジョレット『スポーツ&マッスル・コレクション 2 』にラインナップされた一台であり、2021年2月から発売されていました。



同コレクションには、主にハイパワーを誇るハイパフォーマンス車両ばかりがラインナップされており、本日ご紹介中のシボレー・カマロ以外にも、フォードGTやダッジ・バイパー、あるいはランボルギーニ・チェンテナリオ、メルセデスAMG・GTRといった各ブランドの誇るフラッグシップパフォーマンスマシンばかりが登場していました。



ミニカーのベースとなっているのは、2009年に登場した五代目シボレー・カマロがモデルとなっています。日本国内にも2009年12月から導入され、アメ車オーナー様の中にも人気の高いモデルだと思います。




ボディサイドにもカマロのロゴが描かれています。ブラックに塗り分けされたホイールがスポーティですね。


トランスフォーマーバンブルビー仕様のトミカ・カマロの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/08/18/212901

映画『トランスフォーマー』に登場した主人公の愛機であり相棒でもあるバンブルビーと同様に、ボンネットには特徴的なブラックのストライプカラーが描かれています。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング