usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

YODEL REAL-X 1/72 MITSUBISHI PAJERO RALLY ver.


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ヨーデル リアルXシリーズ

1/72スケール

三菱 パジェロ ラリー仕様

をご紹介致します。



こちらはヨーデル・リアルXシリーズのバリエーションモデルとして、パートⅠ とパートⅡ として各6車種ずつクリアケースに入ったコレクションモデルとして販売されており、本日ご紹介中のパジェロ・ラリー仕様はパートⅡ の方に登場していました。



" 世界一過酷なモータースポーツ "と言われ、" パリダカ "の愛称で親しまれている、1978年に第一回大会が開催された『パリ・ダカール・ラリー』。
フランスのパリをスタートし、セネガルダカールまでおよそ約1万キロメートルを走破する過酷なラリーレースであり、数多くのドラマが生まれ多くのメーカー・ワークスが鎬を削ったラリーでもありました。



本日ご紹介中のモデルも、2002年のパリダカ優勝車両がモチーフになっているようです。パリダカールラリーでは、1997年に日本人が初めて優勝を飾って以降、三菱パジェロは躍進を続け、なんと2001年以後パリダカ七連覇という偉業を成し遂げています。



実際の2002年パリダカ優勝車のゼッケンは201が正しいようですが、全体的なボディカラーや塗り分け表現は非常に精密に再現が施されています。



ボンネットからルーフにかけてのスポンサーデカールも非常にカッコ良い仕上がりとなっています。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング