usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA HINO DUTRO TRUCK CRANE おともだち★ゴールド クレンくん


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

おともだち★ゴールド 

クレンくん

日野 デュトロ クレーン付きトラック

をご紹介致します。



こちらは2018年3月15日に発売されました、2歳から5歳までの幼児向け雑誌「おともだち★ゴールド vol.33」におまけの付録として同梱されていましたオリジナルトミカになります。



幼児向け雑誌であるおともだちゴールドは、三ヶ月〜四ヶ月おきの隔月販売となっており、一冊¥1430と中々のお値段ではあるものの、「働く車」や「乗り物・電車」にまつわる豪華な付録が付随する事も特徴となっています。特におともだちゴールドのオリジナルトミカが付録となる回は非常に高い人気を誇っているそうです。(大きなおともだちにもよく刺さるお値段なような気もします...汗)




トミカのベースとなっているのは、2012年から2017年まで通常版トミカとして販売されていました、「日野デュトロ・クレーン付きトラック」がモデルとなっています。


(こちらは空色カラー!非売品トミカの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/01/28/105332

本日ご紹介中のトミカはリサイクルショップにてサルベージしましたが、本来であれば荷台の上に黄色いショベルカーのおまけが付いたラインナップとなっていたようです。(こちらは行方不明となっていました...泣)


【当ブログではプロモーションが表示されています。】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング