usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA CROWN ATHLETE TOMICA EVENT MODEL


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は トミカ より、

トミカイベントモデル

トヨタ クラウン アスリート

をご紹介致します。



以前当ブログでは、通常版トミカとして2014年2月に登場したモモタロウピンクのリボーンクラウンをご紹介致しましたが、本日はそのバリエーションモデルとして登場したこちらの一台をご紹介致します。



こちらは2015年に開催されたトミカ博などのイベント限定品として発売されたトミカイベントモデルとなっていました。



本日ご紹介中の一台も、2012年12月にフルモデルチェンジを行い登場した四代目となるS21型クラウンがベースとなっています。




以前当ブログでご紹介致しましたモモタロウピンクのカラーリングを纏ったリボーンクラウンも非常にカッコ良かったですが、やはりよりシックかつ王道なブラックもクラウンにはよく似合っていますね。



ピンクのカラーのモデルと同様に、ヘッドライトやテールランプなどは塗り分けにて再現されており、特徴的なイナズマグリルは別パーツにて成形されています。



ボディサイドにはトミカイベントモデルのロゴも描かれています。


(生まれ変わったNEWクラウン!!モモタロウピンクのリボーンクラウンの詳報はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/01/15/104506

こちらのS21型リボーンクラウンですが、トミカ以外でも京商CVSシリーズや他の1/64スケールのブランドからも幾つかミニカー化され発売されていました。また改めて入手出来ればご紹介していきたいと思います。


【当ブログではプロモーションが表示されています。】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング