usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA SUPRA


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

トヨタ スープラ

をご紹介致します。



これまで当ブログではトミカプレミアムやモーターマックス製のトヨタスープラをご紹介して参りましたが、本日はこちらの真っ赤な一台をご紹介致します。こちらは通常版トミカとして2000年頃に発売されていたモデルになるようです。



通常版トミカのA80型スープラも、モーターマックス製や、新しい新規金型で作成されていたトミカプレミアム版とはまた趣が異なる雰囲気のトヨタスープラに仕上がっています。



リア周りも丁寧に塗り分けされ、ヘッドライトはメッキパーツにて再現されていますが、モーターマックス製やトミカプレミアム版とは異なり、リアスポイラーは肉抜き加工が施されていない、ボディとの一体成形になっている事も特徴となっています。




リアガラスのパーツの成形によってリアウィンドウワイパーが再現されています。この辺りの造り込みの細かさや実車の再現性へのこだわり具合はトミカならではないかと思います。


トミカの技術革新も素晴らしいです!!トミカプレミアム版スープラの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/11/22/111537

シート周りもしっかりと作り込まれています。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング