usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MOTORMAX TOYOTA SUPRA


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は モーターマックス より、

トヨタ スープラ

をご紹介致します。



以前当ブログではトミカプレミアムから発売されていました精密なトヨタ・A80型スープラをご紹介致しましたが、本日はこちらのモーターマックス製のモデルをご紹介致します。



1993年にデトロイトモーターショーで初披露され、1993年5月には日本国内でも販売がスタートしていたA80型トヨタスープラ



NAグレードとして最高出力225psを誇る直列6気筒DOHC24バルブ/排気量3.0リッターの2JZ-GEと、そのハイパフォーマンス版として最高出力280ps/最大トルク44.0kgmを叩き出すターボエンジン搭載モデルの2JZ-GTEの二種類がラインナップされていました。




非常にシンプルかつ塗り分けもテールランプのみという簡素な構成のモーターマックス製のトヨタスープラですが、全体的な金型造形の造り込みは悪くなく、スープラの造形や雰囲気をしっかりと取り込んだミニカーに仕上がっていると思います。


トミカプレミアム版のトヨタ・A80型スープラの詳報はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/11/22/111537

モーターマックス製のTOYOTAスープラですが、こちらのシンプルなシルバーカラー以外にも幾つかのバリエーションカラーが販売されていたようです。また入手してご紹介出来ればと思います。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング