usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

KAIYODO miniQ SUZUKI HUSTLER


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は 海洋堂 ミニカー

ミニキュー シリーズ

スズキ デフォルメ 軽自動車 【ハスラー編】

SUZUKI ハスラー

ブルーイッシュブラックパール3

をご紹介致します。



こちらはリアルなフィギュアでお馴染みのブランド「海洋堂」と、図解絵本作家のモリナガ・ヨウ氏によるデフォルメデザインを施した人気のスズキ・ハスラーのミニカーとして2019年7月に発売されていたモデルになります。



先だってカプセルトイとして海洋堂から発売されていました、「カプセルQミュージアム・デフォルメスズキカーコレクション」から特に人気車種となっていた2015年式ハスラーばかりを集めたラインナップであり、全8色が登場していました。



本日ご紹介中の①ブルーイッシュブラックパール3 以外には、
②フェニックスレッドパール
③スチールシルバーメタリック
④クールカーキパールメタリック
⑤パールホワイト
⑥パッションオレンジ
⑦キャンディピンク
⑧サマーブルーメタリック
がラインナップされていました。



また全8種類ながら、ボディカラーによってルーフの色がボディ同色であったりブラックやホワイトであるなど、あるいはホイールのカラーリングが各種異なっているなど、車両のボディカラー毎に細かくこだわり抜かれた配色も魅力的なミニカーとなっていました。




イラストレーターであるモリナガ・ヨウ氏の監修した、どことなく丸味を帯びた愛くるしいフォルムを纏ったスズキ・ハスラーに仕上がっています。



本日ご紹介中のモデルはボディ同色のルーフとガンメタリック調のホイールを採用しています。


(通常版トミカ・SUZUKIハスラーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/03/113204

全8種類となかなか集めがいのあるハスラー・ラインナップとなっていましたが、また違うカラーリングのモデルも入手してご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング