usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ 特殊機動救助隊 高所救助車 トミカくじ19 幻走ポリスカーコレクション OR110


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は トミカ より、

トミカくじ19

幻走ポリスカーコレクション OR110

特殊機動救助隊 高所救助車

トミカ 日野 はしご付き消防車)

をご紹介致します。



こちらはトミカくじ19『幻走ポリスカーコレクション OR110 』の内の一台としてラインナップされ、2015年3月21日に発売されていました。



トミカくじ19・幻走ポリスカーコレクションは、『東京おぼろ市の警察署に配備された特殊なレスキュー車両のコレクション』がコンセプトとなっており、架空の警察署に存在するであろう幻の警察車両がモデルとなっています。



本日ご紹介中の特殊機動救助隊・高所救助車も、元となったトミカは以前当ブログでもご紹介致しました日野・はしご付き消防車がベースとなっています。



警察車両としての白×黒の塗り分けが施されるだけでかなりイメージが変わるトミカに仕上がっています。




サイドのポリス・レスキューのロゴに加え、フロントマスクには警察のエンブレムもキチンと塗り分けされています。



トミカ・日野はしご付き消防車と同様にフレキシブルに稼働する荷台後方のはしごも特徴的なトミカとなっています。


(真っ赤な日野・はしご付き消防車の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/12/20/180501

トミカくじ19・幻走ポリスカーコレクションですが、警察車両らしい塗り分けに加えかなりカッコ良いトミカに仕上がっていると思います。また少しずつ入手出来ればと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング