usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Maisto PORSCHE 911 CARRERA(996)


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は マイスト より、

ポルシェ 911 カレラ 996型

をご紹介致します。



以前当ブログではWELLY製のポルシェ996型911カレラをご紹介致しましたが、本日はマイストからのご紹介となります。ウェリー製とは異なり内装表現の無いミニカーとなっていますが、ラメの入った美しく深いダークブルーのカラーリングが高級感のある仕上がりとなっています。



本日ご紹介中のモデルは、1997年から2004年まで製造されていた五代目ポルシェ911をベースにした996型ポルシェ911カレラがベースとなっています。



996型ポルシェ911は、特徴的な涙目型のヘッドライトが採用されたポルシェでもあり、それまでの伝統的な空冷エンジンから初めて水冷エンジンを搭載したポルシェ911として誕生していました。



ポルシェ911カレラの『 CARRERA(カレラ)』とは、スペイン語で「競争」や「レース」を意味する言葉となっているそうです。




フロント周りも塗り分けにて再現されており、リアトランク上面にはカレラのロゴもプリントされています。



流麗なポルシェ911カレラのボディシルエットも美しく再現されていますね。先日ご紹介致しましたマイスト製メルセデスベンツW220・Sクラスと共通のホイールを履いている事が分かります。



フロントボンネットにはポルシェのエンブレムも再現されていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング