usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA ISUZU GIGA トミカイベントモデル 恐竜運搬トラック


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

トミカイベントモデル

いすゞ ギガ 恐竜運搬トラック

をご紹介致します。



京商ホットウィールではなかなか無い?トミカらしさ満点のトミカイベントモデル・恐竜運搬トラックをご紹介致します。
こちらは2018年頃のトミカ博などのイベント品として入手出来たトミカとなっているようです。



本日ご紹介中のトミカ・恐竜運搬トラック(ステゴザウルス)は、カラーリング違いのモデルが2013年に発売されていましたトミカギフトセット『たのしいトレーラーセット』にもラインナップされており、最近では2019年に発売されましたトミカギフトセット『はこんであそぼう!恐竜運搬車セット』にも新たなカラーを纏い登場していました。



荷台に載っている「ステゴザウルス」は、今から約1億5500万年前から1億5000万年前にあたる「ジュラ紀後期」に現在の北米大陸に生息していたとされる草食恐竜であり、体長は約9m程であったと言われています。



ステゴザウルスの背中に生えた骨格の羽は、内部を血液と思われる液体が流れていた事が確認されており、身体の熱を放出させ体温を調整する役割があったのではと推察されているそうです。




ステゴザウルスのカラーリングですが、しっかりと塗り分けされており、荷台の恐竜部分だけ見てもかなり本格的な仕上がりになっていると思います。


(こっちはデッかいマグロ!!トミカ・鮮魚運搬車の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/20/093215

トミカの恐竜運搬車シリーズですが、イベントモデルやギフトセットのみならず幾つかのバリエーションモデルが存在しています。また入手してご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング