usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

kyosyo 1/64 Ferrari Enzo Ferrari Ferrari Minicar Collection


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は 京商CVS 1/64スケール

フェラーリ ミニカー コレクション

フェラーリ エンツォ

をご紹介致します。



前回当ブログでは同じ京商CVSシリーズの真っ赤なフェラーリ・エンツォと、非常に貴重なときめきモール限定の艶消しブラックの一台をご紹介致しましたが、本日はこちらの色鮮やかなイエローカラーのモデルをご紹介致します。



こちらは京商CVSシリーズ第一弾「フェラーリ・ミニカーコレクション」にラインナップされ2004年11月に発売されていたようです。(本日ご紹介中の黄色いフェラーリ・エンツォですが、第一弾の他に第42弾の「フェラーリ・ミニカーコレクション7 NEO 」でも登場していました。)



1987年にフェラーリ創立40周年を記念して製造された「フェラーリ・F40」と、1995年にフェラーリ創立50周年に向けて発表された「フェラーリ・F50」に次ぐ第三の特別なフェラーリとして、2002年にフェラーリ創立55周年記念モデルとして発表された『フェラーリ・エンツォ』。



フェラーリの創業者である「エンツォ・フェラーリ」の名を冠した特別なフェラーリ・エンツォは、2002年に開催されたパリサロンにて華々しくデビューを飾りました。



発売当時の新車価格は日本円でおよそ7850万円程度であったそうですが、そのあまりのプレミアム性から現在もフェラーリ・エンツォのオークション相場は跳ね上がり続けており、2020年頃には2億6千万円で落札されていたのが、2022年には4億5千万以上という高額での落札があったそうです。




フェラーリと言えば真っ赤なロッソコルサの定番カラーもカッコ良いですが、こちらの鮮やかなイエローカラーも如何にも高級スーパーカーらしいカラーリングでフェラーリのオーナー様には人気のカラーリングであるように思います。


(至高の真っ赤なロッソコルサ!!Ferrari・Enzoの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/09/25/101837

京商CVSからはまだまだ沢山のフェラーリの歴史に残るモデル達がラインナップされています。また少しずつ入手してご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング