usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA MITSUBISHI JEEP BIGFOOT


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

三菱 ジープ ビックフット

をご紹介致します。



以前当ブログでは同じトミカ・三菱Jeepビックフットのトミカくじ・バージョンをご紹介致しましたが、本日はこちらのアグレッシブなツートンカラーの通常版トミカをご紹介致します。



第二次世界大戦終了後に三菱自動車工業がライセンス契約を習得し発売していた三菱ジープ。1953年頃より製造がスタートし、1982年に三菱がパジェロの販売を開始した以後も、1998年頃まで製造が続けられていました。



こちらのトミカ・三菱Jeepビックフットも歴史の長いモデルであり、1988年から2001年頃まで発売されていました。最初期にはシルバーボディに真っ赤なシートやリアケージを採用したモデルがラインナップされており、本日ご紹介中のモデルは発売期間の後期に販売されていたカラーリングになります。




前回ご紹介致しましたトミカくじの真っ青なモデルもカッコ良かったですが、本日ご紹介のド派手なツートンカラーのモデルも軽快なオフローダーの雰囲気がよく似合ったカラーリングになっていると思います。


(青い方の三菱ジープの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/08/02/114329

ボディサイドの塗り分けもカッコ良く決まっていますね。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング