usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE PEUGEOT 508 SW SUV COLLECTION 3 first


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マジョレット より、

SUVコレクション 3ファースト

プジョー 508 SW

をご紹介致します。



以前当ブログでは同じマジョレットからプジョー508SWの先代モデルをご紹介致しましたが、本日はこちらの2018年に登場した二代目モデルをご紹介致します。



こちらはマジョレット『 SUVコレクション・3ファースト』にラインナップされ、2021年10月に発売されていました。同コレクションには以前当ブログでもご紹介致しました真っ青なアルファロメオ・4Cスパイダーや真っ赤なジュリア等がラインナップされていました。



2018年9月に開催されたパリサロンにて初披露された二代目プジョー・508SW。先代と同様にプジョー・ブランドのフラッグシップモデルとして誕生しており、日本国内には2019年6月から発売が開始されています。



5ドアハッチバックモデルであるプジョー508よりも40mm長い全長を誇る『プジョー508SW 』。上位グレードモデルには足をかざすだけでリアトランクゲートを開閉出来る電動トランクゲートを採用。508SWの荷室全体も先代モデルよりも182リッターの容積を拡大した1780リッターとなっていました。




サーベルの牙を模した精悍なフロントマスクも二代目モデルの特徴となっています。マジョレットでもヘッドライトのクリアパーツとマスク全体の塗り分けによって再現されています。



リアのテールレンズの塗り分けも非常に美しい仕上がりとなっています。実車の方も前後のライト周りは全てLED化されているそうです。


(先代モデルも要チェック!記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/10/09/073233

先代モデルも非常に完成度の高いミニカーに仕上がっていましたが、今回のモデルもとても良い出来栄えになっていると思います。トミカホットウィールには無いプジョーのラインナップがマジョレットから登場しているのは嬉しい限りですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング