usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

GREENLIGHT 1/64 2009 FORD MUSTANG GT BFGoodrich


皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は グリーンライト 1/64スケール

2009 フォード マスタング GT

をご紹介致します。



こちらは精巧なアメ車の1/64スケール・ミニカーを数多くラインナップしている『グリーンライト』と、元々はアメリカ発のタイヤブランドであり、現在はミシュランから販売されているブランドの一つとなっています『 BFグッドリッチ』とのコラボモデルとして発売されていました。



2004年に開催された北米デトロイトモーターショーで初披露された五代目マスタング



五代目マスタングは2005年から2014年まで製造されており、日本国内へのデリバリーは2006年から開始されていました。




本日ご紹介中のグリーンライト製の一台では年式は2009年モデルとなっていますが、ビックマイナーチェンジが行われた2009年以前となる前期型のモデルからのラインナップとなっているようです。(2009年以降のモデルはヘッドライトマスクやリアのテールランプの意匠が若干異なっています。)



グリーンライト製のモデルはシャーシはズッシリとした金属製の金型で再現されており、こちらの一台でもシャーシ裏面から生えているマフラーも金属部品にて再現されています。



サイドビューも美しいですね。ホイールの金型造形もキチンと作り込まれています。


(深リムメッキホイール!HW製マスタングBOSS 302 "Gulf"の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/01/31/092525

ボンネットのエンジンフードカバーを開け中に搭載されたエンジンを覗き見る事も可能となっています。以前当ブログでもご紹介致しましたトミカホットウィールでは再現されていない機構ですので、こうした細かいギミックは嬉しいですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング