usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

祝‼️ブログ900回目更新記念‼️kyosyo 1/64 SKYLINE GT-R(BNR34)1999 CALSONIC MiniCar Collection


皆様、こんばんは。

usunonooです。



いつも当ブログを御閲覧頂きありがとうございます。
当ブログも無事900回目の更新を迎える事が出来ました。

今後とも引き続きよろしくお願い致します。

(800回目の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/07/19/215825



本日は 京商CVS 1/64スケール

カルソニック ミニカーコレクション

日産 スカイライン GT-RBNR34) 1999

をご紹介致します。



こちらは京商CVSシリーズ第24弾『カルソニック・ミニカーコレクション』の内の一台として2008年1月8日に発売されていました。

同シリーズには総勢10車種の貴重なカルソニック・ミニカーばかりがラインナップされており、本日ご紹介中のBNR34スカイライン以外にもR33やR31、あるいは以前当ブログでもご紹介致しました日産・フェアレディZのレーシングマシンもラインナップされていました。



" 市販車のスカイラインは1999年にモデルチェンジ、JGTC全日本GT選手権)に出場していたGT-Rも、新しいR34型へと切り替わった。

No.12のゼッケンを付けた、カルソニックブルーのホシノインパル・チームは、星野一義影山正美のドライブでシリーズを戦い、華麗な走りをファンの目に焼き付けた。 "

〜 付属カードより 〜




京商CVSシリーズの中でも第24弾にあたり比較的初期(2008年ですから既に14年前!)のミニカーではありますが、細部まで丁寧に作り込まれた一台に仕上がっていると思います。



1/64スケールのコンパクトボディに対して、全てのスポンサーデカールがタンポ印刷で精密に再現されています。ヘッドライトはクリアパーツで成形されていますが、驚きなのはフロントグリル内のGT-Rのエンブレムまで再現されているのは素晴らしいと思います。



テールランプもしっかりとクリアパーツにて別体成形されています。ルーフやリアウイング上面に描かれたカルソニックのロゴがカッコ良いですよね。


カルソニックと双璧を成す!!リーボックスカイラインR32の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/12/16/211937

こちらの京商CVSカルソニックミニカーコレクションですが、リサイクルショップ等でも既にあまり見かけない希少なミニカーになりつつあるように思います。また入手出来次第ご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング