usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA MIMI COOPER TOMICA EVENT MODEL


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は トミカ より、

トミカ イベントモデル

ミニクーパー

をご紹介致します。



こちらはトミカ博などのイベント等で入手可能なトミカとなっていました。



こちらのトミカイベントモデルのベースとなっているのは、2006年から2016年まで発売されていたトミカミニクーパー」ですね。



イギリスの自動車メーカーであったブリティッシュ・モーター・コーポレーション(BMC)が1959年から2001年まで発売していたブランドである『 MIMI(ミニ)』。



1994年に当時のMIMI の生産を行なっていたローバー・グループをBMWが買収した後、2001年にはBMWが新生『 MIMI 』を新たにブランドとして立ち上げ、従来のファンにも受け入れられる形で販売をスタートしていきました。




2006年に登場したトミカミニクーパーでは2001年に誕生した新生ミニがベースとなっています。


(グッと精密な一台!オートアート製のミニクーパーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/16/124354

通常版トミカが真っ青なカラーリングを採用しているのに対し、こちらのトミカ・イベントモデルではベージュカラーのボディにチェッカーフラッグ模様に塗り分けされたルーフを採用しています。スポーティなミニのイメージによく似合っていると思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング