usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE GENTY AKYLONE CONCEPT


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は マジョレット より、

ジェンティ アキロン コンセプト

をご紹介致します。





こちらはフランス生まれのミニカー・メーカーであるマジョレットから2016年に発売されていました。



フランスの新興自動車メーカーであるジェンティ・オートモービル社が2011年頃に発表した新型ハイパーカー『ジェンティ・アキロン(エイキロン)』。





1100kgという超軽量な車体に4.8リッターのV8ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は1000psオーバー、最高速度は354km/h、0〜100km/h加速が2.7秒という驚異的な動力性能を有し、ライバルとなるフェラーリやブガッティといったハイパーカーに匹敵する存在となるべく限定15台のみが生産される予定となっていました。





" 予定となっていた。"とありますが、Wikipedia様にも書かれているように現時点でも製造・発売された車両は一台も無く、ジェンティ・アキロンの販売開始時期や価格は未定となっているそうです。(2014年度末に最初の一台目の生産がスタートしたらしいですが、詳しい情報は分かりませんでした。)





どことなくフロントマスクの意匠やリア周りのデザインはマクラーレンフェラーリを意識したものとなっていますね。




(こっちはリアルなハイパーカーブガッティ・ヴェイロンの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/24/215813


幻のハイパーカー(?)、ジェンティ・アキロンのご紹介でした。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング