usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE HONDA NSX

皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は マジョレット より、

ホンダ NSX

をご紹介致します。





シンプルな単色カラーのボディに淡いブラウンの内装がよく似合う、マジョレット製ホンダ・NSXをご紹介致します。



こちらは2005年の8月頃に発売されていたそうです。(こちらのマジョレット製ホンダ・NSXはなかなか長期に渡って販売されていたモデルになるようで、最初期は1997年頃から発売がスタートし、2012年頃にもモデルラインナップがあったようです。)





諸先輩方のブログやまとめを拝見させて頂いておりましたら、こちらのNSXは膨大なバリエーションがあるようで、ボディカラーの違いのみならず内装色の色違い、ホイール違い、あるいはキャリアカーやトミカギフトセットのような複数台車両セットでの色違いなどかなりの種類のバージョンが存在しているようです。





現在でもしばしばトミカホットウィールでも登場しているホンダ・NSXですから、やはりマジョレットでも発売当時からの人気の高さがバリエーションの多さに繋がっている気がしますね。




トミカと同じ1/60スケールのマジョレット製NSXですが、若干トミカよりもスリムなボディ(?)が特徴的な一台となっています。





特に誇張したディテールの無いシンプルなミニカーに仕上がっています。




(HONDA・初代NSXの詳しいスペックはコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/04/082829


50種類以上(?)はバリエーションがありそうなマジョレット製HONDA・初代NSXですが、またお見かけして入手出来ましたらご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング