usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS PREMIUM '71 PLYMOUTH GTX FAST & FURIOUS FULL FORCE


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は ホットウィール プレミアム 

ワイルドスピード

'71 プリムス GTX

をご紹介致します。



こちらはリアルなゴムタイヤを装着したホットウィール・プレミアムのワイルドスピード・シリーズとして2020年8月に発売されていました。



ホットウィールのベースとなっているのは、カーアクション映画「ワイルドスピード 」シリーズの第8作品目にあたる『ワイルドスピード ICE BREAK 』の劇中にて、主人公ドミニク(ヴィン・ディーゼル)の駆る愛車『'71 プリムス GTX』がモデルとなっています。




ちなみに劇中ではこちらのプリムスGTXについて『5000馬力はある。』と言及するセリフがあるようです。凄いですね!

(実際にアメリカ国内のカスタムビルダー達によって2000馬力や3000馬力が与えられたマッスルカーは多数存在しており、ドラッグレースに出場するようなロケットエンジンを積んだマシンなら5000馬力以上はザラのようですので、あながち嘘偽りは無いのかもしれません...!)


ワイルドスピード第一作目のドミニクの愛機!グリーンライト製ダッジ・チャージャーの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/04/17/131618

次回作であり2023年4月7日に全米公開されるワイルドスピードのシリーズ第10作目となる最新作では、主人公ドミニクがどんなマシンを駆るのかも見所の一つですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング