usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Maisto 2015 FORD Mustang GT

皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は マイスト より、

2015 フォード マスタングGT

をご紹介致します。





トミカサイズでありつつ内装の表現は無いシンプルな一台ながら、全体的なフォルムはなかなかカッコ良く決まっているマイスト製の2015年式フォード・マスタングGTをご紹介致します。



ミニカーのベースとなっているのは、2013年12月に次期6代目モデルとして発表された『 フォード・マスタングGT 』ですね。





2+2の流麗なクーペスタイルを投入し1964年に初代マスタングは登場しています。

2014年にマスタングは生誕50周年を迎えその偉大なる歴史の節目となった4月17日に正式にアメリカ本国にて新型マスタングは発売が開始されました。





先代モデルである五代目よりも横幅は38mm拡大された代わりに全高は36mm縮小されており、より低く構えたアグレッシブな外観も特徴となっています。

また新たなる環境性能への試みとして、フォードが発売しているSUVエクスプローラーにも搭載されている排気量2.3リッターの直列4気筒ターボエンジンの「エコブースト」モデルも新型マスタングにはラインナップされていました。





マイスト製のフォード・マスタング2015ですが、細かな塗り分けや室内表現を省いたかわりに見た目はかなり忠実に金型表現が成されていると思います。フロントグリル周りやリア周りも現行マスタングの獰猛なスタイリングが再現されています。




 

マスタングBOSS 302 の記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/02/11/091759


フォード・マスタングGTの現行モデルはマイスト製以外にもよりリアルなグリーンライト製のミニカー等も発売されています。もっとリアルな一台もコレクションしてみたいですね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング