usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

WILLY BMW Z3 ROADSTER 2.8


皆様、こんばんは。

usunonooです。



今夜は ウィリー より、

BMW Z3 ロードスター 2.8

をご紹介致します。





BMWがライトウエイト・オープンカーとして1995年の暮れに投入した2シーター・オープンスポーツカー『 BMW Z3 』。



発売当初は1.9リッターの直列4気筒16バルブ・DOHCエンジンを搭載してデビューしていましたが、翌年にはよりパワフルな2.8リッターの24バルブ直列6気筒エンジンを搭載したモデルも発売されていました。





車体のプラットフォームはBMW・3シリーズのE36系と一部を共通としつつ、トランスミッションには5速ATと5速MTをそれぞれ用意するなど、オーナーの好みに合わせた使いやすさを兼ね備えたオープンスポーツとして発売されていました。




(ネオレトロクラシック!BMW 2002ターボの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/07/13/220936


WILLY製のトミカサイズなBMW・Z3 ですが、ミラーが取り付けされ内装の加飾も再現されるなどなかなかこだわって作成されたミニカーとなっています。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング