usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

kyosyo 1/64 Ferrari 458 Spider Ferrari Minicar Collection 9

皆様、こんばんは。

usunonooです。





今夜は 京商CVS 1/64スケール

フェラーリ ミニカー コレクション 9

フェラーリ 458スパイダー

をご紹介致します。





以前当ブログでは同じ京商CVSシリーズの458スパイダーのホワイトやブラックをご紹介致しましたが、本日はより鮮やかなイエローカラーのモデルをご紹介致します。

こちらも京商CVSシリーズ第63弾『フェラーリ・ミニカーコレクション 9 』にラインナップされ2013年12月7日から発売されていました。




4.5リッターのV8・DOHCエンジンを搭載したミッドシップ・スポーツの「フェラーリ・458イタリア」のオープントップモデルとして2011年9月のフランクフルトモーターショーでデビューした『フェラーリ・458スパイダー』。





ミッドシップV8フェラーリ初となるアルミ製の電動格納式オープンルーフを採用した事でも話題となりました。従来の開閉式ソフトトップに比べても25kg程軽量に作られており、僅か14秒での開閉が可能となっているそうです。




京商CVSシリーズの458スパイダーですが、シリーズ第63弾とかなり後半のモデルという事もあり非常に良く出来たミニカーとなっています。1/64スケールという小ぶりなサイズですが、フロントバンパーグリルにはフェラーリの跳ね馬エンブレムも彩色されています。





リア周りもカッコ良いですね。458イタリアや458スパイダーのテールデザインが後の488GTBや488ピスタに引き継がれているのがよく分かりますね。





高級感のあるシート形状も再現されていますね。




(458スパイダーの詳しいスペックはコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/08/125622


...そろそろ宝くじが当たる筈なので、そろそろ実車を買いたい一台かもしれません...(そろそろ?


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング