usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS VOLKSWAGEN BEETLE CONVERTIBLE HOTWHEELS 2007 MYSTERYCAR

皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は ホットウィール より、

2007 ミステリーカー シリーズ

フォルクスワーゲン ビートル コンバーチブル

をご紹介致します。



以前当ブログでも鮮やかなブルーのホットウィール・バグ(ビートル)やチェスカラーを纏ったビートル・チェックメイトをご紹介致しましたが、本日はこちらの鮮やかなフレアラインがド派手なホットウィール・ビートル・コンバーチブルをご紹介致します。



こちらはホットウィールから2007年に「ミステリーカー」シリーズの内の一台として発売されていました。

ミステリーカー・シリーズは2007年から2010年頃まで発売されていたシリーズで、通常のホットウィールブリスターパックのミニカーが入っている部分が真っ黒になっており、中身が見えないブラインドBOX形式での発売となっていました。



中身が見えないホットウィール・シリーズとして2010年以後は「ミステリーモデルズ」なる新シリーズが発売されているそうです。




ホットウィールのビートルですが、ボディシャーシにはメタルシャーシを使用してずっしりとした重さを感じる高級感のある仕様のミニカーとなっています。


(愛くるしいチェックメイト・カラーのビートルの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/03/31/204922

本番アメリカのホットウィールですが、やはりフレイムペイントのようなカスタマイズカーの造り込みやホットロッド風の塗り分けなど、かなり丁寧な仕上がりとその色合いの良さはなかなか日本のメーカーには無いこだわりを感じる部分だと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング