usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOT WHEELS VOLKSWAGEN BEETLE CHECKMATE


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ホットウィール より、

フォルクスワーゲン ビートル チェックメイト

をご紹介致します。



以前当ブログでもご紹介致しました、ホットウィールフォルクスワーゲン・バグ(ビートル)の色違いモデルのご紹介になります。あちらは初夏を思わせる鮮やかなブルーが特徴的なホットウィールでしたが、こちらは一転して赤✖️黒の渋めのカラーリングとなっています。

(爽やかなブルーのビートルの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/03/13/192911


こちらのホットウィール・ビートルは、2018年のホットウィールシリーズ『 CHECKMATE 』のアソートの一台としてデビューしています。チェスを思わせるロゴや、チェッカーフラッグのようなチェスの盤台風のカラーリングがよく似合っています。



ホットウィールらしい大径ホイールがビートルの愛くるしいフォルムによくマッチしていると思います。



ルーフにはチェスのポーン(歩兵)を表す絵柄が描かれていますね。ホットウィールチェックメイト・シリーズは様々な車種でのラインナップが存在していますが、全て揃えればもしかするとチェスの駒として使えるのかもしれませんね。



ホットウィールは車両のカラーリングや仕様に合わせて内装のパーツや窓ガラスのパーツのカラーを変えてあるところも良いと思います。こちらのビートルもボディのツートンカラーに真っ赤な窓ガラスのパーツがよく似合っていると思います。



先日ご紹介致しましたホットウィール・バグも可愛いですが、こちらのチェックメイトカラーもなかなか可愛いと思いました ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング