usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Maisto VOLVO XC90


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マイスト より、

ボルボ XC90

をご紹介致します。



こちらも2009年頃に100円ショップのダイソーなどで売られていたマイスト製ミニカーの内の一台となります。



ミニカーのモデルとなっているのは、ボルボ初の本格派クロスカントリーSUVとして2002年のデトロイトモーターショーでデビューした『ボルボ・XC90 』ですね。翌年となる2003年の5月からは日本国内でも販売されていました。



現行モデルとなる二代目XC90 も2016年から日本国内にて発売されていますが、北米でも人気の高いゆったりとした大柄なボディサイズと、北米神話に由来する「トールハンマー型」と呼ばれる独自のデザインとなるLEDヘッドライトがなかなかカッコ良く、しばしば日本国内の街中で走っているのを見かけますよね。




これまでにもマイスト製のミニカーはランボルギーニやポルシェなど幾つかご紹介して参りましたが、ボルボ・XC90 のトミカサイズのミニカーはなかなか珍しいと思います。


(マイスト・カウンタックの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/30/094743

内装表現の無いマイスト製ダイソーのミニカーですが、このデザインのクオリティで当時105円(消費税5%時代ですね...懐かしい)であればかなりお買い得だと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング