usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS 1995 CAMARO CONVERTIBLE HOTWHEELS "35th" ANNIVERSARY 2003


皆様、おはようございます。

usunonooです。



今朝は ホットウィール より、

1995年式 カマロ コンバーチブル

をご紹介致します。





以前当ブログでもマッチボックス製のシボレー・カマロ Z28 をご紹介致しましたが、本日はこちらのより過激なパープルメタリック✖️フレアラインの'95 カマロ・コンバーチブルをご紹介致します。



ミニカーのベースモデルとなったのは、1993年から2002年まで生産されていた4代目カマロですね。

4代目カマロは前期型が角目4灯のヘッドライトをやや奥まったように見えるデザインで配置されていて、後期型になるとその奥まったくぼみのようなデザインが無くなり「ピーナッツヘッドライト」と呼ばれる左右それぞれ2灯が繋がったデザインに変更されていました。

こちらのホットウィールは1995年式の前期型がモデルになっていますね。個人的にはこっち(前期型)の方がフロントマスクはカッコ良い気がします。





パープルメタリックカラーにフレアパターンのド派手なボディにオールホワイトの過激な内装がよく目立つ一台になっていますね。





'95 カマロのヘッドライトはやや奥まったデザインであり、ミニカーで再現しようとするとなかなか大変だと思いますが綺麗に作り込まれていますね。





複雑な造形のフロントマスクに対してリア周りは結構シンプルな雰囲気です。1995年式カマロのお尻も何処となくダッチ・バイパーのようなデザインになっていますね。当時のアメリカのトレンドだったのでしょうか。




(マッチボックス・カマロ Z28 の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/11/21/192841


フロントボンネットのファイヤーパターンもなかなか悪目立ちするカラーリングですね。ホットウィールならではの配色もさすがだと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング