皆様、おはようございます。
usunonooです。
今朝は ホットウィール より、
1995年式 カマロ コンバーチブル
をご紹介致します。
以前当ブログでもマッチボックス製のシボレー・カマロ Z28 をご紹介致しましたが、本日はこちらのより過激なパープルメタリック✖️フレアラインの'95 カマロ・コンバーチブルをご紹介致します。
ミニカーのベースモデルとなったのは、1993年から2002年まで生産されていた4代目カマロですね。
4代目カマロは前期型が角目4灯のヘッドライトをやや奥まったように見えるデザインで配置されていて、後期型になるとその奥まったくぼみのようなデザインが無くなり「ピーナッツヘッドライト」と呼ばれる左右それぞれ2灯が繋がったデザインに変更されていました。
こちらのホットウィールは1995年式の前期型がモデルになっていますね。個人的にはこっち(前期型)の方がフロントマスクはカッコ良い気がします。
パープルメタリックカラーにフレアパターンのド派手なボディにオールホワイトの過激な内装がよく目立つ一台になっていますね。
'95 カマロのヘッドライトはやや奥まったデザインであり、ミニカーで再現しようとするとなかなか大変だと思いますが綺麗に作り込まれていますね。
複雑な造形のフロントマスクに対してリア周りは結構シンプルな雰囲気です。1995年式カマロのお尻も何処となくダッチ・バイパーのようなデザインになっていますね。当時のアメリカのトレンドだったのでしょうか。
(マッチボックス・カマロ Z28 の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/11/21/192841
フロントボンネットのファイヤーパターンもなかなか悪目立ちするカラーリングですね。ホットウィールならではの配色もさすがだと思います。