usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOYS CABIN 1/64 SUZUKI CARRY・SUPER CARRY COLLECTION

皆様、おはようございます。

usunonooです。


今朝は トイズキャビン 1/64スケール より、

スズキ キャリイ・スーパーキャリイ 

コレクション 

SUZUKI キャリイ をご紹介致します。



こちらもこれまでに当ブログでご紹介致しましたSUZUKI・エブリイやジムニーなどと同様に、トイズキャビン製のガチャガチャ(カプセルトイ)のシリーズとして2020年の9月から一回300円で発売されていました。



ミニカーのモデルになっているのは、2013年に初登場した現行型であり第11代目となったDA16T型キャリイですね。

こちらのトイズキャビン製のカプセルトイには商品名にもあるように通常版の「軽トラ」である『キャリイ』と、前席背後に荷室空間を設けたキングキャブ仕様の『スーパーキャリイ』の2種類が設定されていました。



カラーリングも本日ご紹介中の濃紺カラーであるノクターンブルーパールの他には、軽トラックの定番カラーとも言えるホワイトと、街中でもよく見かけるシルキーシルバーメタリックの合計3色がラインナップされていました。



以前ご紹介致しましたトイズキャビン製のエブリイも非常に完成度の高いミニカーでしたが、本日ご紹介のキャリイもヘッドライトにはクリアパーツを使いつつ、リア周りの処理は細かくタンポ印刷で塗り分け表現がなされています。



ちょっと驚愕(?)なのが、荷台上面のスリットやシャーシ裏面のスペアタイヤやフレームまで細かく再現されています。スペアタイヤの造形などは見事としか言いようがない気がします。



ここまで完成度が高い軽トラミニカーですと、ホワイトやシルバーも集めたくなっちゃいますね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング