usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

HOTWHEELS CORVETTE STINGRAY

皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は ホットウィール より、

2001年 ベーシックカー メインライン

コルベット スティングレイ

をご紹介致します。





こちらはホットウィールの2001年モデルのベーシックラインにラインナップされていました。



ミニカーのモデルになっているのは、以前当ブログでもご紹介致しました、「コークボトル」の呼び名で人気の高いC3・コルベット"スティングレイ"ですね。





1968年から1982年まで生産されていたC3コルベット。大胆に大きく膨らんだ前後のタイヤフェンダーと流麗なスタイリング、車体中央に向けてくびれたボディデザインからコーラのボトルを連想させるとして『コークボトル』と呼ばれ親しまれてきました。





ボディ全体にド派手なファイヤーパターンをペイントした、いかにもアメ車らしいカラーリングを採用しています。ベースはC3型コルベットスティングレイですが、ホットウィールらしく若干のハミタイ仕様になっていたりややロングノーズな金型造形はホットウィールらしいアレンジになっていると思います。




(リアルライダーのC3コルベットの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/11/21/091833


ボディ後方右側には " HOTWHEELS "のロゴがフレアパターンの中に模して描かれていますね。左側後方には描かれていない左右非対称なデザインもまたホットウィールらしい遊び心が感じられます。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング