usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ MAZDA ロードスター (3代目)

皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

マツダ ロードスター 3代目

をご紹介致します。



鮮やかなラメが入ったグレーカラーと内装の落ち着いたブラウンベージュが特徴的な「トミカロードスター」をご紹介致します。
こちらのトミカは2006年1月から発売が開始され、2010年の1月まで販売されていました。



ベースとなっている車両は、2005年8月にフルモデルチェンジを行い登場した3代目のマツダ・NC型ロードスターですね。先代モデルよりも少しボディが大きくなり歴代ロードスターシリーズ初となる3ナンバーボディになった事も話題となりました。



トミカではリア周りのテールランプの処理がクリアパーツに塗り分け彩色を施したゴージャスな仕様となっています。丁寧な造り込みは流石ですね。




フロントマスクも丁寧な仕上がりになっています。こちらのトミカに採用されたカラーリングも実車の「ギャラクシーグレーマイカ」という色になるようです。キラキラしたラメのカラーと落ち着いたグレーカラーがスポーティなロードスターのボディによく似合っています。



マツダ・ロードスターは初代モデルが1989年から発売が開始され、2000年には通算生産台数が53万1890台余りとなり、『世界で最も多く生産された2人乗り小型オープンスポーツカー』としてギネスブックに認定されているそうです。
そのギネス世界記録も2004年に70万台、2007年に80万台、2016年には100万台を超えてそれぞれ記録として認定されているようです。凄いですね〜 ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング