usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE TOYOTA 4×4 TOYOTA LANDCRUISER 40

皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マジョレット より、

トヨタ 4×4

ランドクルーザー 40系

をご紹介致します。



以前当ブログでは最近発売されていましたマジョレット・40系ランドクルーザーの赤色をご紹介致しましたが、本日はこちらのレトロなマジョレット・TOYOTA 4×4 をご紹介致します。



明るめなイエローカラー・ベースに大きなライオン?のペイントが特徴的な一台となっています。ボディサイドに描かれている『 PINDER(ピンダー) 』とは、1854年に創立されたフランスの「 ピンダーサーカス 」から名付けられているそうです。猛獣ショーに登場するランドクルーザーのモチーフといった感じでしょうか。



最近のマジョレットはシンプルな単色カラーやシックな落ち着いた配色のモデルがたくさん発売されていますが、こちらのようなロゴやペイントが施された派手なデザインもミニカーらしく良い彩色だと思います。



サイドボディも塗り分けが丁寧です。何処となく描かれたライオンの顔が怒鳴っているおじさんのような愛嬌のある?顔つきになっていますね。



ルーフの塗り分けも非常に丁寧だと思います。最近のマジョレットは塗装が綺麗ですがやや塗料が薄い?(企業努力?結果的に剥げやすいような気がしま....)感じがありますが、昔のマジョレットの方が塗装がしっかりと施されている印象があります。


(こちらもチェック!現行モデルの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/06/22/105844

以前ご紹介致しました赤い40系ランドクルーザーはプラスチック製のブラックシャーシでしたが、本日ご紹介致しましたのはズッシリとしたメタルシャーシを採用していました。一つ一つ違いを探してみるのも面白いミニカーだと思いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング