皆様、こんばんは。
usunonooです。
今夜は ホットウィール カーカルチャー
プレミアム 2パック メルセデスベンツ
'72 Mercedes-Benz 280SEL 4.5
をご紹介致します。
こちらのホットウィールは、HWのカーカルチャー・シリーズにおいて人気の2車種を1セットにした「プレミアム 2 パック」と題して今年の2021年8月に発売が開始されていました。本日ご紹介のメルセデスベンツ・280SEL にはメルセデスベンツ・190E 2.5-16 がセット同梱されていました。
ミニカーのモデルとなっているのは、メルセデスベンツの誇るフラッグシップセダンであるSクラスの祖先にあたるW108型の1972年式メルセデスベンツ・280SEL ですね。
以前当ブログでは同じモデルのラメが入ったダークブルーの280SEL をご紹介致しましたが、本日ご紹介のモデルはその色違い仕様の一台となっています。
深リムのホイールに落ち着いたワインレッドの内装が非常にアダルティな魅力を纏った280SEL となっています。ボディカラーがやや艶を落ち着かせたブロンズグレーといったカラーリングですが、近い配色のグレーシルバーのホイールが良く似合っています。
以前ご紹介致しました、モダンクラシックス・シリーズの濃紺の280SEL と並べてみました。
カラーリングが異なる2台ですが、履いているホイールと内装のカラーリングでかなりイメージが変わりますね。
グレーボディの方は艶消しグレーのホイールに赤革内装を採用しているのに対し、ラメの入ったダークブルーの方はベージュの内装にメッキの深リムホイールといった出立ちになっています。
リア周りはどちらも非常に丁寧に塗り分けされていますね。
最近発売されているホットウィールのカーカルチャー・シリーズやモダンクラシックス・シリーズ、あるいはワイルドスピードとのコラボモデル等にはかなり深リムの凝ったデザインのホイールが採用されていますが、こちらの2台もなかなかカッコ良いホイールを履いていますよね。『オシャレは足元から!』と言ったところでしょうか。
(シックな濃紺の280SEL の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2020/12/23/223827
(前回280SEL のダークブルーが発売された時には開封観賞用と未開封保存用で2台の280SEL を買い揃えましたが、今回ももう一台ぐらい欲しいような......汗)