usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

クロネコヤマト クロネコミニカー  ウォークスルー W号車

皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は ヤマト運輸オリジナルミニカー

クロネコヤマト 

クロネコミニカー ウォークスルー W号車

をご紹介致します。



『いつも非常にお世話になっております!』と一言お伝えしたくなる、我らが(?)クロネコヤマト様のオリジナルミニカー「 ウォークスルーW号車 』をご紹介致します。


こちらはヤマト運輸オリジナルのミニカーであり、クロネコヤマトでの宅急便の受取や発送でポイントが貯まる「クロネコメンバーズ」に登録後、貯まったクロネコポイントで入手する事が可能となる非売品のミニカーとなっていました。



2021年3月時点では販売が終了しているミニカー のシリーズではあるものの、ミニカーとしての完成度はかなり高く、現在でも非常に人気のあるトミカサイズのミニカーとなっています。



クロネコヤマトの完全オリジナルミニカーでありながら、細部まで丁寧に塗り分けされた一台となっています。ホットウィールは勿論の事、京商トミカにはラインナップされていないクロネコヤマトの正規ミニカーであり、その再現度の高さから小さなお子様から大きなお友達(?)まで幅広く支持を集めたミニカーとなっています。




リア周りも丁寧に再現されています。リア後方のドア部分も開閉可能となっています。(こちらの部分はプラスチック製のドアが非常に薄く作られており、リサイクルショップなどではよく破損してドアパーツ自体を紛失されたモデルを見かける事があります。)



左側サイドのスライドゲートも再現されています。こうして見ますとクロネコヤマトのウォークスルー車は宅急便の積み下ろしが背面からも横からもスムーズに行える設計になっているのが分かりますね。左側がスライドゲート式なのも左側通行である国内の道路事情に合わせた装備と言えそうです。


(運送と言えばアートトラック⁉︎記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/05/22/151405

街中で非常に良く見かけるクロネコヤマト様のお車ですが、いつもキビキビとお荷物運ばれていてとてもお世話になっているミニカーが手に入るのもまた嬉しいですよね ♪


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング