usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

青島文化教材社 カプセルトイ 1/64 SUZUKI ジムニー ブリスクブルーメタリック

皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は アオシマ 1/64スケール

カプセルトイ

スズキ ジムニー ブリスクブルーメタリック

をご紹介致します。



先日同じアオシマ・1/64スケールのガチャガチャ・ジムニーのブラックをご紹介致しましたが、本日はこちらの綺麗なブルーのモデルをご紹介致します。



以前ご紹介致しましたブラックのモデルは色替えver.というシリーズで2019年9月に発売が開始されていましたが、本日ご紹介のモデルは先だって2019年4月に発売されていました。



カラーリングもこちらのブルー以外にも、イエロー、グリーン、ホワイト、グレーカラーがラインナップされていました。いずれも人気色であり、実際に愛車のカラーリングとして乗られている方も多いのではないでしょうか。



現行型となる4代目ジムニーは相変わらず凄まじい人気があると思います。割り切ったスクエアなフォルムに無駄の無い走破性、そして近くで見ると愛くるしいフロントマスクなど、カッコいい✖️可愛いが詰まった一台だと思います。



『 プラモデルのアオシマ 』のプライドか、本日ご紹介の一台も非常に良く出来ています。実車のカラーリングがラメが入った鮮やかなブルーカラーだからなのかも知れませんが、プラスチックで成形されたボディもややラメが入った素材で作られていますね。



ルーフの無骨な造形も丁寧に再現されています。



こちらのアオシマジムニーの素晴らしいところは、シャーシ裏面の足回りの造形が非常にリアルな事にあるかと思います。これまでにもトミカホットウィール京商のリアルなミニカーもご紹介して参りましたが、シャーシ裏面まで一切の手抜きが無い作り込みがなされたミニカーはなかなか無いような気がします。

このクオリティが1/64スケールとなっている事も凄いですが、ガチャガチャ(カプセルトイ)で一回300円というのもお財布に優しいと思いました。



(お財布に優しいガチャガチャではありますが、何回も回したり何軒もハシゴしたりするとそこそこの金額になったり、1/18スケールのミニカー買える金額になったりしますよね....滝汗。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング