皆様、こんばんは。
usunonooです。
本日は トミカ より、
をご紹介致します。
以前、同じ金型のトミカ・アヴェンタドールの初回特別仕様をご紹介致しましたが、こちらはその同モデルの通常版になります。発売開始の時期は2012年7月でした。
初回特別カラーはラメの入ったグレーメタリックカラーでしたが、こちらの通常版も綺麗なラメが入ったオレンジカラーになります。
初回特別カラーの方が渋めのカラーでしたので、アヴェンタドールらしい高級感のあるカラーリングはこちらの通常版の方が良い色合いな気がします。
ホットウィールやマジョレットのランボルギーニ・アヴェンタドールも以前ご紹介致しましたが、こちらのトミカもボディサイドのスリットが黒に塗り分けされていたり、リアガラスのエンジンフード部分も実車同様にクリアパーツにて再現されています。
リアビューもなかなか良いです。初回特別仕様をご紹介の際にも書きましたが、個人的に惜しむらくは、こちらのトミカ・アヴェンタドールはサイズが1/68サイズと少し小ぶりな事が挙げられる気がします。造形が良すぎる分、アヴェンタドールならではの大柄ボディや迫力には少し乏しい気がします。
サイドビューもバッチリですね。低く構えた車体に、トミカの大径スポーツホイールがよくマッチしています。
サイズが小さい、と繰り返し書いてしまいましたが、全体的なトミカとしての再現度の高さと、カラーリングのチョイスの良さなど、悪いところが殆ど無いトミカだと思います。
お子様が手にするアヴェンタドールとしてだけでなく、スーパーカー好きな方には十分オススメ出来る一台です。