usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4 通常版


皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は トミカ より、

ランボルギーニ アヴェンタドール 通常版

をご紹介致します。





以前、同じ金型のトミカアヴェンタドールの初回特別仕様をご紹介致しましたが、こちらはその同モデルの通常版になります。発売開始の時期は2012年7月でした。





初回特別カラーはラメの入ったグレーメタリックカラーでしたが、こちらの通常版も綺麗なラメが入ったオレンジカラーになります。
初回特別カラーの方が渋めのカラーでしたので、アヴェンタドールらしい高級感のあるカラーリングはこちらの通常版の方が良い色合いな気がします。





ホットウィールやマジョレットのランボルギーニアヴェンタドールも以前ご紹介致しましたが、こちらのトミカもボディサイドのスリットが黒に塗り分けされていたり、リアガラスのエンジンフード部分も実車同様にクリアパーツにて再現されています。





リアビューもなかなか良いです。初回特別仕様をご紹介の際にも書きましたが、個人的に惜しむらくは、こちらのトミカアヴェンタドールはサイズが1/68サイズと少し小ぶりな事が挙げられる気がします。造形が良すぎる分、アヴェンタドールならではの大柄ボディや迫力には少し乏しい気がします。





サイドビューもバッチリですね。低く構えた車体に、トミカの大径スポーツホイールがよくマッチしています。






サイズが小さい、と繰り返し書いてしまいましたが、全体的なトミカとしての再現度の高さと、カラーリングのチョイスの良さなど、悪いところが殆ど無いトミカだと思います。
お子様が手にするアヴェンタドールとしてだけでなく、スーパーカー好きな方には十分オススメ出来る一台です。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


ミニカーランキング