usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ 日産 グロリア トミカ30周年メモリアルコレクション


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は トミカ30周年メモリアルコレクション

日産 グロリア シルバー

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200927105015j:plain



こちらのトミカトミカ30周年を記念して発売されました、30周年メモリアルコレクションの全12台の内の一台になります。



f:id:usunonoo:20200927105533j:plain



2000年4月から2001年3月まで新車で発売されていたトミカを一つの専用の箱パッケージに入れ発売されていました。カラーリングも通常版とは異なる専用のカラーでした。

こちらのグロリアは、その中の12台セット同梱の箱の内の一台であり、「このカラーのこの車種が欲しい!」となると箱で購入するしかない(!)シリーズでした。
トミカ30周年を記念したアイテムでしたので、
めでたいシリーズだったんですけどね...。



f:id:usunonoo:20200927105945j:plain

f:id:usunonoo:20200927105954j:plain



リサイクルショップなどでももうあまり見かける事のないシリーズな気もします。

リア周りも通常版と同様の細かい配色がなされています。



f:id:usunonoo:20200927110418j:plain



以前ご紹介致しました、通常版のトミカ・グロリアと並べてみました。



f:id:usunonoo:20200927110457j:plain
 
f:id:usunonoo:20200927111055j:plain



通常版は外装色が黒っぽいダークグレー✖️内装色はクリームカラーになっています。30周年メモリアルコレクションのバージョンは、外装色が薄らと青みがかったシルバー✖️内装色はブラックの仕様になっています。同じトミカでもカラーリングが異なると印象が違ってきますね。


f:id:usunonoo:20200927111117j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング