usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

Hot Wheels Pagani Huarya brembo


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は ホットウィール より、

パガーニ ウアイラ ブレンボ仕様

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200927125526j:plain



【 パガーニ ウアイラ 】

・イタリアのメーカーである、パガーニ・アウトモビリが2011年に発売したハイパーカー

・2010年まで同社が発売していたパガーニ・ゾンダの後継機種。

・パガーニ社の創設者であるオラチオ・パガーニ氏はアルゼンチン出身であるが、ウアイラの車名の意味はケチュア語で「 風 」を意味し、南米大陸先住民族が崇める嵐や吹雪の風神である「 ウアイラ タタ 」の名でもある。

・最高出力は730ps/5000rpm、最大トルクは1000Nm/3500rpmに到達する。



f:id:usunonoo:20200927130525j:plain



実車の車体重量は1350kg程しか無く、搭載されるAMG製5980ccのV型12気筒ツインターボエンジンは730psものハイパワーを発する為、時速0kmから時速100kmまでの到達時間は僅か3.2秒、最高速度は370kmにもなるそうです。



f:id:usunonoo:20200927131229j:plain



新車の価格は約1億5千万円(‼️)から、オプションを軽く付けるとOP金額だけで2000万円を超えるのもザラだそうです。

パガーニ・ウアイラの限定モデルの「 イモラ 」になると5億9500万円(⁉️もうよく分かりませんね笑)になるそうです。



f:id:usunonoo:20200927131933j:plain




こちらのホットウィールは高級ブレーキメーカーである「 brembo 」とのコラボモデルになるようです。



f:id:usunonoo:20200927132217j:plain



細かいところですが、リアのセンターアップの4本出しマフラーも再現されています。

フロント周りも特徴的な造形のヘッドライトがキチンと塗り分けされています。なかなか迫力がある面構えになっています。



f:id:usunonoo:20200927132358j:plain



ZOZOタウンでお馴染みの前澤社長が「 パガーニ ゾンダ ZOZO 」を所有されていますが、ただの億り人では無い、本当の選ばれた人にしか乗れない車ですよね...(座ってみたい‼️とか思いますが、些細な傷でも大変なことになりそうです...。


f:id:usunonoo:20200927132948j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング