usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MATCHBOX 1/68 Cadillac Escalade

皆様、おはようございます。

usunonooです。


本日は マッチボックス より、

キャデラック エスカレード

をご紹介致します。



トミカサイズのキャデラック・エスカレードはあまり出てない金型のミニカーではないでしょうか。



マッチボックスのミニカー は、トミカホットウィールと同様の1/64に近いサイズですので、コレクションにもとても良いです。

個人的にはエスカレードのミニカーですと、JadatoysのDUBcityシリーズやホットウィール等が有名な気がします。





ゴールドのホイールが、エスカレードの大柄なボディによく似合っています。



ヘッドライトもタンポ印刷で塗り分けされています。リアトランクには、エスカレードのロゴがプリントされています。(ちょっとズレてますが...ミニカーならではですよね笑)



サイドプロポーションもとても良いです。



マッチボックス・シリーズは、トミカホットウィールにはないラインナップも魅力的ですが、タンポ印刷がしっかりしている点や、金型の造形自体が実車の再現度が高いので、非常に満足出来るミニカーだと思いました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村