usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカくじ はたらくスポーツカーコレクション ロータス エキシージ R-GT


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ トミカくじ20 より、

LOTUS EXIGE R-GT 疾風新聞

をご紹介致します。



こちらは、トミカくじ20・はたらくスポーツカーコレクションの一台になります。完全なるブラインド形式での発売となりました。

ブラインド形式ですので箱の中身は分からず、購入するまで何が出るのか、狙いのトミカがあるのか?など毎回ワクワクドキドキ(?)するシリーズとなっています。



 


こちらのトミカの設定は、全ての時の流れが速い「 うつろ市 」という架空の街で生活する車(主にスポーツカー)に焦点をあてたシリーズになっています。



ミニカーの外観に描かれた文字は全てタンポ印刷で描かれています。
ボディ全体には「 疾風新聞 うつろ販売所 」の文字が見えますが、その横には「 光より速くお届け! 」との記載があります。

スーパーチャージャー付き3.5Lのスーパーカーが朝早くから光よりも速くやってきたら、もはや問題しか無い気がします(笑)
音で目が覚めそうです(そういうシステムの街なのかもしれません。)



フロントとリアにもオリジナルの彩色が施されています。通常版のロータスエキシージとも違った印象になっています。



最後に以前ご紹介致しました、通常版のエキシージ・R-GTと並べてみました。



ミニカーランキング
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村