usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ HONDA フィット ( 2代目 )


皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は、

トミカ ホンダ 2代目 フィット

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20200915135625j:plain



こちらのトミカは2008年に発売されました。



f:id:usunonoo:20200915135706j:plain



ベースとなった車両は、2007年10月から発売が開始された2代目・フィットになります。



f:id:usunonoo:20200915135824j:plain



「 進化とは、フィットすること。 」という名のキャッチフレーズにて発売されたフィット。
先代モデルとなった初代よりも一回り大きなサイズに変更する事で、不動の人気を手に入れた日本を代表するコンパクトカーとなりました。



f:id:usunonoo:20200915140228j:plain




トミカでもフォルムが忠実に再現されています。ひと目でわかるデザインですよね。



f:id:usunonoo:20200915140326j:plain



ちゃんと車体後部のリアゲートも開閉します。



f:id:usunonoo:20200915140408j:plain




「よく売れる車とは何か」という言葉は、車屋さんや各自動車メーカーの永遠のテーマだと思いますが、HONDA・フィットは、「 使いやすい・ちょうどいい・大き過ぎず小さすぎない・価格もちょうどいい 」というところが、今日まで多くの人々に末長く愛されている理由だと思いました。


f:id:usunonoo:20200915140935j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング