usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

祝‼️ブログ100回記念。 トミカ GR スープラ レーシングコンセプト


皆様、こんにちは。

usunonooです。


いつも当ブログを御閲覧頂き誠にありがとうございます。

この度、無事に100回目のご紹介が出来ることになりました。

今後とも気になった一台をご紹介していきたいと思っておりますので、これからも引き続きよろしくお願い致します。


今回は 100回目記念 と致しまして、

非売品 トミカ トヨタ GR スープラ 

レーシングコンセプト

をご紹介致します。



こちらのトミカは、2019年3月にTOYOTA GAZOO Racing が公開したレーシングカー、

「 GR Supra Racing Concept 」

がベースとなっています。



実際に2020年のスーパー GTにおいて、TOYOTA GAZOO Racing はGT500クラスに対して「 GR Supra GT500 」を投入しました。




こちらのトミカ自体は、トヨタ自動車の販促品として2019年3月のジュネーブモーターショーで配布されていたり、あるいは日本国内のGRガレージやGR関連のイベント等において、成約記念品などとして一部配布されていた特別モデルになります。

後に、トミカ博や東京モーターフェスなどで同カラーの別仕様がイベント開催記念トミカとして限定発売されています。



前後の造形も物凄く凝った造りのトミカになっています。大柄なリアデュフューザーやリアの GTウイング、フロントのリップスポイラーなど別パーツで仕上げられています。



サイドビューも非常に凝った造りになっています。リアのボリューミーなサイドフェンダーのスリットなど見どころが多い一台です。

リアフェンダーの上部には、「 TOYOTA GAZOO Racing 」のメーカーロゴもプリントされています。



トミカとしての出来の良さだけでなく、「レーシング コンセプト」がベースの記念品限定モデルという点もレアリティが高いトミカだと思いました。

個人的には、こちらのGAZOO RACINGコンセプトの専用モデルだけではなく、より丁寧なタンポ印刷が施された、実車の GT500参戦モデルなどがトミカプレミアムなどで発売されれば入手したいと思いました。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング