usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ 捜査用パトカーコレクション 第4弾 日産 スカイライン イオン限定


皆様、おはようございます。

usunonooです。


本日は トミカ AEON限定 より、

捜査用パトカーコレクション

NISSAN SKYLINE

をご紹介致します。



こちらのトミカは2008年に、イオンモール限定商品のトミカとして発売された「 トミカ 捜査用パトカーコレクション 」の第4弾目のラインナップになります。



ベースとなったトミカは、2001年に発売されたV35型スカイラインがベースとなっています。

実際にV35型スカイラインの捜査用や覆面パトカーは全国に配備されています。警察24時などの特別番組でもしばしば登場している気がします。



パトランプが左側にあるのも、捜査用(覆面用?)らしい雰囲気が出ています。

個人的に惜しむらくは、こちらのトミカに関しては中古品をGETしたので、そこそこ塗装の剥がれがあるところです(悲しい....。



前後のバンパーに位置するナンバープレートの数字は「 2008 」になっています。発売記念日をナンバープレートの数字に採用するあたりは、トミカらしい遊び心があってとても良いと思います。

塗り分けが細かいところは、ボディのサイドアンダー部分はブルーっぽいグレーで塗り分けされていたり、フロントサイドのウインカーマーカーがオレンジで彩色されているあたりもポイント高いと思いました。



最後は、以前ご紹介致しました覆面パトカーと17クラウンとそれっぽい画像を....。

(背景とか工夫したいです....。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキング