usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ AEONチューニングカーシリーズ 日産 スカイラインクーペ NISMO仕様


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ イオン限定品

日産 スカイラインクーペ NISMO仕様

をご紹介致します。



こちらのトミカは2011年11月に、イオン限定品「 トミカ AEONチューニングカーシリーズ 」の第二弾として発売されました。



日産・スカイラインクーペのトミカは非常に珍しいんですよね。こちらのイオン限定品や、ギフトセット、あるいは限定キャンペーン品などでのカラーバリエーションはあるのですが、通常版では販売されていかったトミカになりますので、簡単には手に入らない一台となっています。



こちらのトミカはリサイクルショップにて入手致しました。中古品のためホイールのメッキリムが剥がれてしまっているのが残念ではありますが、このトミカ自体が貴重品ですので個人的には良しとしたい気分です。



かなり凝ったカラーになっていて、スカイラインクーペのボディの彼方此方に「 NISMO 」の文字や「 S-tune 」の表記がなされています。



スカイラインクーペの特徴的なワイドフェンダーと、お尻の大きな雰囲気もトミカでもしっかりと再現されていますね。



トミカ・日産ムラーノなどもですが、稀に通常版には無いラインナップを限定品などで突然出品してくるあたりがトミカの気が抜けない(抜け目がない?)ところだと思いました。


人気ブログランキング

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村