usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ 日産 エクストレイル 消防指揮車

皆様、こんにちは。

usunonooです。



本日は トミカ より、

日産 エクストレイル 消防指揮車

をご紹介致します。





こちらは2017年4月に発売されたトミカになります。トミカのベースとなっているのは、2013年に登場した3代目となる現行・日産エクストレイルですね。



本日ご紹介のトミカは消防指揮車仕様となっていますが、実は先だって通常版トミカにはフルノーマルの真っ赤な3代目エクストレイルが2014年の8月に発売されていました。
消防指揮車仕様のこちらの一台は、まさかの消防パトランプを載せ「東京消防庁」のロゴをペイントしただけのバリエーション違いという、タカラトミー様の企業努力(?)が垣間見える一台となっています(disってはないです汗





加飾が増えたバリエーションモデルではありますが、実際に現行エクストレイルの消防指揮車は全国の消防署や地方の消防団に配備されています。悪路や山岳地帯も走破出来るSUVモデルの重要性は、昨今の豪雨災害や地震からも更に需要が高まっているのではないでしょうか。




塗り分けロゴとパトランプが載っかったバリエーションモデルではありますが、もともとのトミカ・エクストレイルの金型造形が良いので綺麗にまとまっていますね。




トミカ・トイズドリームプロジェクト化学機動車の記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/04/18/224055


トミカ消防庁仕様や消防車カラーの中には、ギフトセットやイベント限定品、イオン限定やトイズドリームプロジェクトモデルなどかなりレアリティが高いトミカも存在しています。また入手出来ればご紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング