usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MITSUBISHI 1/64 ek wagon(四代目) カラーサンプル


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は 三菱 1/64スケール

カラーサンプル ミニカー

MITSUBISHI ekワゴン (四代目)

をご紹介致します。



これまでにも当ブログでは、同じカラーサンプル・ミニカーにラインナップされていました三菱ekスペースや二代目ekワゴンをご紹介して参りましたが、本日はこちらの現行モデルとなる四代目・三菱ekワゴンをご紹介致します。



ekワゴン = "いい軽ワゴン"のネーミングセンスが光る三菱・初代ekワゴンは2001年より発売されていました。二代目、三代目へとフルモデルチェンジを経て、現行モデルとなる四代目ekワゴンは2019年3月28日より発売されていました。



三代目モデル以降は日産との合弁会社(NMKV)での共同開発となっており、四代目では設計・開発を日産が、車両の製造は三菱自動車が行う分業制が取られていました。



三代目のフルモデルチェンジから6年ぶりに全面刷新された四代目・ekワゴンは、外観デザインもよりアクティブな曲面を多用した丸味を帯びたボディラインへと変更されていました。
またホイールベースは三代目よりも65mm延長されており、室内のニースペースも70mmも拡大されより広々とした客室空間が確保されていました。



本日ご紹介中のカラーサンプル・ミニカーも、三菱自動車のディーラーなどで入手可能な販促品となっていたようで、ヘッドライトやリアのテールランプもクリアパーツにて再現された、非常に精密なミニカーとして作り込まれています。




(こちらも可愛らしい!!三菱・ekスペースの記事はコチラ↓)

https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/04/04/204355

サイドビューも美しいですね。こちらのキラキラとしたラメの入った美しいボディカラーは、『オークブラウンメタリック』という有料色となっているようです。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング