usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

MAJORETTE CHEVROLET CORVETTE MAJORETTE CITY COLLECTION


皆様、こんばんは。

usunonooです。


今夜は マジョレット より、

シティ コレクション

シボレー コルベット

をご紹介致します。



こちらはマジョレット『シティ・コレクション』にラインナップされ、2020年11月より発売されていました。



同コレクションには以前当ブログでもご紹介致しました、ルノー・カングーエクスプレスやトゥインゴ、あるいはフォルクスワーゲン・クラフターといった欧州車が多数ラインナップされていました。



2018年に登場したコルベットの究極形とも言えるC7型コルベットZR1では、大型のフロントスポイラーやリアウイングを装着していました。ボンネットやルーフには惜しみ無くカーボンが使用され、シャーシにはアルミニウムを用いて軽量化を追求。最高出力は755ps/6300rpm、最大トルクは98.8kgm/4400rpmという超絶スペックを有していたそうです。



先日ご紹介致しましたマジョレット・プライムモデルの色違いバージョンとも言えるシボレー・コルベットですが、ヘッドライトやガラスパーツは薄いブルーのパーツが採用され、ボディカラーも艶消しグレーという渋い配色となっており、コルベットの持つよりスパルタンなイメージを一層引き立てる仕上がりとなっています。




リアビューも美しいですね。スパルタンなセンター四本出しマフラーも再現されています。



サイドビューでは、ボンネットからフロントタイヤフェンダーに伸びる青いストライプカラーがワンポイントとなっています。



先日ご紹介致しましたプライムモデル版と並べてみました。



全く同じ金型を使用した同一モデルとなりますが、カラーリングが異なるだけでかなり雰囲気の違うコルベットに仕上げられていますね。


(実際にワークス活動に参戦しているレーシングマシンをベースにしたプライムモデルの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/10/03/203645

プライムモデル版ではタイヤリボンのホワイトレターが描かれている所も一つのアクセントとなっています。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング