usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

トミカ 日産 ノート パトカー 埼玉県警


皆様、こんばんは。

usunonooです。



本日は トミカ より、

日産 ノート パトロールカー 埼玉県警

をご紹介致します。



f:id:usunonoo:20210311181156j:plain



こちらのトミカは2020年の2月に発売されました。こちらの埼玉県警パトカー仕様のトミカのベースとなったのは、2017年7月にトミカでも発売されました E12型・日産ノートになっています。



f:id:usunonoo:20210311181706j:plain




実車のE12型ノート・パトロールカーも、埼玉県警や宮城県警など幾つかの都道府県に配備されています。
配備されている車両の殆どは、ハイブリッドのe-POWERではなくガソリン車のXグレードが大半になるそうです。



f:id:usunonoo:20210311182014j:plain



トミカとしてはややスリムなサイズになったミニパト仕様ですが、パトカーらしい塗り分けと大きなパトランプを取り付けていますので、パトカーらしい迫力は十分ある気がします。



f:id:usunonoo:20210311182342j:plain



フロントマスクには警察車両の証である『旭日章』が輝いていますね。

細かいところですが、旭日章が塗り分けされているフロントマスクのメッシュ表現や、フロントバンパーのグリル内が肉抜きのような表現がなされているのは流石トミカという気がします。



f:id:usunonoo:20210311182741j:plain



サイドプロポーションもなかなか良いです。



f:id:usunonoo:20210311183033j:plain




トミカの警察車両シリーズは本日ご紹介致しました日産ノートのパトカーだけでも年式違い、型違いなど幾つかのバリエーションが存在しています。


トミカ・アルトパトカーの記事はコチラ)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2021/01/17/103308


トミカのパトカーを探す際には、通常版だけではなく、各限定モデルや、警視庁仕様なのか各都道府県警別なのかなど色々違いがありますので、探す楽しみが沢山あるトミカのような気がしました。


f:id:usunonoo:20210311183358j:plain


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカーランキング