usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

kyosyo 1/64 PORSCHE Panamera Turbo Porsche MINICAR COLLECTION Ⅴ


皆様、こんばんは。

usunonnoです。



今夜は 京商CVS 1/64スケール

ポルシェ ミニカーコレクション 5

ポルシェ パナメーラ ターボ

をご紹介致します。



こちらは京商CVSシリーズ第61弾『ポルシェ・ミニカーコレクション 5 』にラインナップされ、2013年8月20日に発売されていました。



同コレクションには、以前当ブログでもご紹介致しましたポルシェ911・GT3 RSや911スパイダーといった人気モデルばかりがラインナップされていました。



当ブログでもホットウィールやマッチボックスなどで度々ご紹介致しております初代ポルシェ・パナメーラ
2009年4月に開催された上海モーターショーにて初披露された、ポルシェ初となる4ドア4シーターのラグジュアリーサルーンとして誕生していました。



京商CVSシリーズは圧倒的な緻密さが売りのミニカーコレクションとして販売されていましたが、本日ご紹介中のポルシェ・パナメーラも非常に完成度の高い一台に仕上げられています。




フロントヘッドライトはクリアパーツにて成形されており、リア回りもマフラーの塗り分けのみならずリアテールランプのクリアレンズ部分も再現されるなどかなり高い完成度を有したミニカーとなっています。



サイドスリットやホイールの彫り込みデザインなども実車同様に美しい仕上がりです。


(ホイールがメチャクチャカッコ良い!!MATCHBOX製パナメーラの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/12/19/185701

京商CVSシリーズは最近また復活を遂げ新たなシリーズの展開が始まっています。(お値段もかなりお高くなりましたが...汗)
またポルシェから現行のパナメーラや、カイエン、マカンといった人気モデルの新規ラインナップを期待したいですね ♪


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング