usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA VOLKSWAGEN POLO


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

フォルクスワーゲン ポロ 通常版

をご紹介致します。



以前同じトミカVWポロをベースにしたポリスカー仕様の一台をご紹介致しましたが、本日はこちらの通常版モデルをご紹介致します。こちらは2013年8月に発売されていました。



通常版トミカにはこちらの真っ赤なカラーリングのモデルが、初回特別カラーにはクールなホワイトボディが採用されていました。



トミカのベースとなっているのは、フォルクスワーゲンが発売しているゴルフに次ぐ人気のコンパクトカーであり、2009年に登場した五代目VWポロがモデルとなっています。



現行機となる六代目VWポロがボディが一回り大きな3ナンバーサイズとなっていったのに対し、VWポロは五代目まではコンパクトで税金も安い5ナンバーサイズとなっており、日本国内でも年間1万台以上販売される人気モデルとなっていました。



(2016年に発売されましたポリスカーバージョンのトミカVWポロの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2022/09/27/204935

トミカではいわゆる縮みトミカ世代のコンパクトな一台となっており、特にトランクオープンなどのギミックは無いものの、全体的な塗り分けや金型造形美の高さが素晴らしい一台に仕上げられています。


【当ブログではアフィリエイト広告・PRが表示されています。】

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング