usunonooのブログ@トミカ倉庫

【当ブログではアフィリエイト広告・PRを表示しています。】つれづれなるままに...集めたトミカやホットウィール、京商、マジョレット等1/64サイズのミニカーをご紹介していきたいと思います!たまに気ままなブログ内容もあります。よろしくお願い致します。

TOMICA TOYOTA TOWN ACE HAMBURGER CAR TOMICA SHOP ver.


皆様、こんにちは。

usunonooです。


本日は トミカ より、

トヨタ タウンエース ハンバーガーカー

トミカショップ バージョン

をご紹介致します。



トミカTOYOTAタウンエースの上にそのままハンバーガーを載せてしまおう、という斬新な?デザインを採用したトミカハンバーガーカーをご紹介致します。



トミカでは通常版として「TOYOTAタウンエース・ハンバーガーカー」が2014年1月から発売されていました。通常版の方は、パティ一枚、パン2枚の普通のハンバーガー仕様となっており、本日ご紹介中のトミカショップモデルは、パティ2枚のダブルバーガー仕様となっています。



禍々しさ?まで醸し出している(もしかするとハンバーガーのパン生地に黒糖やイカ墨を練り込んである仕様なのかもしれません)、真っ黒なパンが特徴的なトミカショップ限定のハンバーガーカーですが、こちらは通常版から少し遅れ、2016年頃に発売されていたようです。




はみ出したチーズやレタスのデザインに加え、パンやパティのシワまで再現されているのは凄いと思います。


(通常版トミカの真っ白なTOYOTAタウンエースの記事はコチラ↓)
https://usunonoo-minicar.hateblo.jp/entry/2023/01/22/184203

なかなか独走的な(?)トミカハンバーガーカーですが、いくつかバリエーションモデルが存在していますので、また入手してご紹介出来ればと思います。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ミニカーランキング